ローラ 

(C)まいじつ 

アメリカロサンゼルスを拠点に活動するモデルタレントローラ10月26日、自身のインスタグラムを更新。「1年ほど前からお肉を食べる事をやめたの」と現在の食生活について明かした。

【関連】実は『サンドウィッチマン』も… “意外過ぎる”お酒が飲めない芸能人たち ほか

投稿では、きゅうりや紫オニオンが盛られたサラダの写真をアップするとともに、《実は環境問題の事をたくさん勉強してから、お肉が与える環境へのダメージものすごく大きいという事をしって1年ほど前からお肉を食べる事をやめたの》と、肉ナシ生活を送っていることを告白。ファンからのコメントに返信する形で、肉は食べないが魚は食べる「ペスカタリアン」であるとし、その上で《少しずつヴィーガンの割合のほうを多くしていっているんだ》とシフトしている過程だと明かした。

この投稿をInstagramで見る

私がずっとハマってつくっているこのサラダ。 実は環境問題の事をたくさん勉強してから、、お肉が与える環境へのダメージがものすごく大きいという事をしって1年ほど前からお肉を食べる事をやめたの😌 でもこれはわたしの行いであって、もし少しでも初めてみたい人がいたら週に2、3回やめてみるだけでもすごく大きな変化が生まれるとおもうんだ!! ちなみにこのオーガニックサラダに入れている材料は…✨🌱 キュウリ 3本 紫オニオン 1個半 オリーブの実 約10個 キヌア カップ1 パクチー 1房半 ハラペーニョ 1個 アルファルファ 適量 オリーブオイル  岩塩 日によってお豆腐などのプロテインもいれたりもするよ🌱 とってもおいしいからぜひ✨

芸能界の“ヴィーガンブーム”が止まらない! 意識高い系たちの挑戦

『オリエンタルラジオ』中田敦彦も乗り出す

今、注目される「ヴィーガン(完全菜食主義者)」「ペスカタリアン」などの食意識。芸能界でも、〝非肉食〟宣言をする声が増えてきている。

歌手で女優のソニンは、10月21日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際、8年前からヴィーガン生活を送っていることを告白。きっかけは、アメリカ人歌手のマドンナマクロダイエットをしていることにならってベジタリアン生活を送ったこと。1か月ほど経ったある日、ツナサンドイッチを口にすると「体が受け付けなくなっていた」のだとか。

また、元「ブルゾンちえみ」こと藤原史織は、作家のエンリケ・バリオスの小説『アミ 小さな宇宙人』を読み、2年前から非肉食派へ。今年4月のツイートでは、《はいはいビーガンとかそういう系ね》と、カテゴライズされたり面倒くさがられたりすることもあるとした上で、「選択できるライフスタイル」の重要性を説いている。

そして、YouTubeチャンネル登録者数300万人を突破した『オリエンタルラジオ』中田敦彦は、非肉食なだけにとどまらず、1日1食を実践。10月25日コンビの公式YouTubeアップした動画では、環境的問題はもちろん、家畜を世話する人道的問題や自身の健康への悪影響に触れ、相方の藤森慎吾も感心した様子だった。

〝肉食派〟も〝非肉食派〟も、互いに意地や見栄を張らず、自身のライフスタイルに合わせて豊かな食意識を持ちたいものだ。



(出典 news.nicovideo.jp)

ヴィーガン協会は卵や乳製品の摂取にも反対していた。1951年、ヴィーガン協会は「ヴィーガニズム」の定義を拡大し、「人間は動物を搾取することなく生きるべきだという主義」の意味だとした。1960年、H・ジェイ・ディンシャーはアメリカ・ヴィーガン協会を設立し、ヴィーガ
125キロバイト (15,082 語) - 2020年11月4日 (水) 10:53



(出典 contents.oricon.co.jp)


『ヴィーガニズム』
=完全菜食主義者

ネットのコメント↓↓

ごく一部だけの話をブームとか言い出すからやっぱり頭が悪い


ブームって露骨に仕立て上げられるものだと前から分かってはいるんだけど、やっぱ嫌だねー


単に知能低いだけだろあほらし


意識高い「系」ってだけでしょ。実際に意識高いんじゃなくて私意識高いでしょ?っていう連中だしまともに相手するだけ無駄よ


菜食主義者(ベジタリアン)なら別にそれでいいんだよ。ヴィーガンは環境問題に配慮してるとかほざくから意識高い系(笑)扱いされるんだ、家を建てず服を着らず野菜すら食べずに生活してから主張してくれ


ヴィー癌ブームでローラを挙げるとか、この記者*でしょ。ローラ本人が、食生活にヴィーガンを取り入れているだけで、自分はヴィーガンではないと否定してただろ。


日本の誇りの精進料理でお寺の坊主は荒行してるんだし、肉食しないことなんて全然問題じゃないもの