交通事故防止の専門家でさえ驚いたという、衝撃のあおり運転が反響を呼んでいる。

【映像】原付あおりの一部始終

 視界が開けた道路を走る一台の原付バイク。ここまでは普通の光景だが、この原付バイクを一台のトラックが追い抜いた次の瞬間、執拗なあおり運転が開始されることに。

 追い越された原付がトラックを右側から猛スピードで追い抜いたかと思えば、今度はあろうことか歩道を走行。交差点に差し掛かり、左折したトラックの目の前に歩道から飛び出すと、自らの原付を衝突させ、トラックを強引に停止させた。

 交通事故防止コンサルタントの上西一美さんによると、これは原付バイクによるあおり運転の事例で、トラックが原付を抜く際に感じた恐怖に立腹した運転手が、あおり運転という暴走行為に至ったのだという。

 このあおり行為に対して、専門家である上西さんも「すごい執念なんですけど、最終的には歩道を走って止めようとして当てに行った。めちゃめちゃ怖いですよね」と驚きを隠せない様子で語ると、「前後だけでなく横との車間距離を意識して運転することが大事」とあおり運転の予防策についても呼び掛けた。(ABEMAABEMAニュースショー』)
原付がトラックに“執拗な”あおり 歩道を走行し、衝突して停車させ… 「めちゃめちゃ怖い」専門家にも衝撃


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 t.pimg.jp)


衝突したらバイクは必ず負けます。
転倒したら命にかかわるので、
絶対やめましょう!(-_-)

<ネットのコメント>

動画途中のデブ女はただの当り屋か自殺志願者やん


命の危険にさらされると脳が緊急事態モードになって理性を失い凶暴化する。「*れかけた!*れかけた!*てやる!*てやる!」 交通トラブルの例のほとんどがこれ。


原付が歩道を走行するんじゃないよ。


踏みつぶせば良かったのに。


伊東四朗の出来損ないみたいな声のナレーションがやたら不快で、最後まで観られなかった。


自殺志願者かな?


殴り合って解決すればいい。お互いそれを望んで煽りあってんだろ?クラクションの鳴らし合いは、周りの人がマジ迷惑だから、タヒんでくれ。


動画の声優と、左上の顔と、abemaアプリのダウンロードサイトに飛ばされてイライラした。


トラックが原付を煽ったんじゃなくて原付がトラックを煽ったんか…自殺志願者かよ


ヘヴィー級チャンピオンに喧嘩を売る一般人のようなものだ、完全に頭がおかしい。


そのまま轢き潰しても情状酌量の余地があるな


我慢することができる人間が少なくなったな。多少やな事があっても直後報復するより時間をおいて別で発散するのが最良だろうに。そいつとの接点なんてその瞬間だけなんだから。そいつと悶着して迷惑かけあうよりそこを抑えるのが大人ってもんだろ。


ドライブレコーダーってありがたいな