フィギュアスケート【本田真凜】NHK杯で『悪夢の曲』を選んだ理由は「いいイメージを残したい」

応援してます(*´▽`*)

NO.9053982 2020/11/26 19:29
【NHK杯】本田真凜 悪夢の曲選んだ理由明かす「いいイメージを残したい」
【NHK杯】本田真凜 悪夢の曲選んだ理由明かす「いいイメージを残したい」
フィギュアスケートのNHK杯(27〜29日、大阪・東和薬品ラクタブドーム)の前日練習が26日に行われ、16年の世界ジュニア女王・本田真凜(19=JAL)が同大会初参戦へ向けた決意を口にした。

練習を終えた本田は「久しぶりにお客さんの前で演技することができるので、すごく楽しみにしてきました」と充実の表情。

そして平昌五輪のシーズン(2017―18年)に使用していたショートプログラム(SP)の曲「ザ・ギビング」を復刻させた思いを明かした。

「五輪シーズンに使っていた曲なんですけど、いい思い出がないプログラムなので(笑い)。このプログラムでいい思い出を作りたいというか、いいイメージをこのプログラムに残したい。自分の中で一番大切なプログラム。初めて自分でこの曲を使いたいって言って使った曲でもあるので、いい演技をしたいと思います」

シニアデビューとなった3年前、平昌五輪出場を狙っていた本田は代表選考となった全日本選手権のSPで失敗。

五輪出場の夢が破れた苦い経験がある。

あえて同じプログラムを選んだ本田は「自分の気持ち、表現の仕方、成長した部分を出させたらいいなと思います」と誓った。



【日時】2020年11月26日 15:18
【ソース】東スポWeb
【関連掲示板】


本田 真凜(ほんだ まりん、英語: Marin Honda, 2001年8月21日 - )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝。2015年ジュニアグランプリファイナル3位。明治大学在学中。 京都府京都市伏見区出身。血液型はA型。
51キロバイト (3,825 語) - 2020年11月30日 (月) 09:09



(出典 kyoto-np.ismcdn.jp)








#67 [匿名さん] :2020/11/27 01:10

>>0
顔はカワイイけど?


#69 [匿名さん] :2020/11/27 01:14

>>0いい思い出作りたい?!
もう根本的から考え方おかしい気がする


#71 [匿名さん] :2020/11/27 03:32

>>69もう引退したくてたまらないのであろう。もうこれ以上 成長出来ない 練習もしたくないし 楽したいし YouTubeは楽だし。


#77 [匿名さん] :2020/11/27 07:11

一度下まで落ちて考えた方が身のため


#78 [匿名さん] :2020/11/27 07:23

ゴマスリ杯?(笑)(笑)


#79 [匿名さん] :2020/11/27 07:24


「五輪シーズンに使


#80 [匿名さん] :2020/11/27 07:27

曲のせいじゃないもんね。


#81 [匿名さん] :2020/11/27 10:16

紀平と宮原いないし入賞くらい出来るよねえ


#82 [匿名さん] :2020/11/27 10:36

GPだから12名しか演技しないし、Jrも含まれるから入賞しないと惨めだね。


#83 :この投稿は削除されました


#84 [匿名さん] :2020/11/27 12:24

コピペ頂いて切り忘れで長くなってしまいました。すみません。


#85 [匿名さん] :2020/11/27 12:32

可愛い可愛い可愛い大好き💕
真凜ちゃんと気持ちいいことした〜い💕


#86 [匿名さん] :2020/11/27 12:35

ユヨン安定してる…優勝しそう


#87 [匿名さん] :2020/11/27 13:36

男子須本光希、昨夜発熱で棄権
万が一コロナでも発表しなさそう
中止で良かったんだよ、、客入れるなんてもってのほかだったわ


#88 [匿名さん] :2020/11/27 14:31

下位沈みますように


#89 [匿名さん] :2020/11/27 14:33

村主みたく、三姉妹揃って全裸写真集とか出すかな?


#90 [匿名さん] :2020/11/27 15:33

>>81表彰台だろうな。それがだめなら引退


#91 [匿名さん] :2020/11/27 15:48

始まってけどジュニアからの子2人ノーミスで演技構成点ももう少し高くて良いと思うんだけど、抑えられてる
真凜ちゃんに演技構成点ドカンと高く付けそうな予感がしてならない


#92 [匿名さん] :2020/11/27 15:50

こいつはなんで試合前からこういう対応するのかね

競技に対するストイックさのかけらも見えんな


#93 [匿名さん] :2020/11/27 16:06

妹のバーター。*。


#94 [匿名さん] :2020/11/27 16:16

本田ヤバそうだね。完璧に近い演技をしないと恥をかくな。


#95 [匿名さん] :2020/11/27 16:22

50点は越えそうです。


#96 [匿名さん] :2020/11/27 16:41

若い女体いいね♪


#97 [匿名さん] :2020/11/27 17:02

58.90
12人中9位


#73 [匿名さん] :2020/11/27 04:46

>>24
住む次元など関係ないと
眞子と小室が示してくれたではないか


#98 [匿名さん] :2020/11/27 17:09

>>97
さてどんな言い訳が出ますかねえ


#100 [匿名さん] :2020/11/27 17:32

ジュニアでよかったのにシニアでダメ人は今まであまりないらしい。ということはよかった所で満足して 練習怠けの結果だな。メディアももう追いかけるのは損だからやめだな


#101 [匿名さん] :2020/11/27 17:36

優勝でもしないとまたまたここはエロスレだらけとなる。そして本田真凜関係のレスもなくなる そしてどのマスコミも取り上げなくなりひっそりとフィギュアから引退だね。


#102 [匿名さん] :2020/11/27 20:30

>>100
濱田コーチに注意されたらば嫌になって、海外で有名コーチに指導を受けたけど駄目でした。


#103 [匿名さん] :2020/11/28 06:05

真凜ちゃんを押し倒してむりやり裸にさせて抵抗されてもお構いなくむりやり正常位で合体して涙する真凜ちゃんを見つめながら生*したい


#104 [匿名さん] :2020/11/28 09:38

この写真はアカンやろ


#105 [匿名さん] :2020/11/28 11:53

かわいい


#106 [匿名さん] :2020/11/28 12:32

かわいい美人‼


#107 [匿名さん] :2020/11/28 12:34

正直ぶしゅだな


#33 [匿名さん] :2020/11/26 20:36

>>32きっしょ


#109 [匿名さん] :2020/11/28 15:49

とにかくかわいい!


#110 [匿名さん] :2020/11/28 15:52

JAL!いい加減にスポンサーやめろよ!
増資で株主には迷惑かけてるのに、、、

入賞もできそうもないやつに金出すなよl


#111 [匿名さん] :2020/11/28 16:31

111ゲット


#112 [匿名さん] :2020/11/28 17:44

真凜大好きだ❣
裸で抱きついて妊娠させたい❣


#49 [匿名さん] :2020/11/26 22:59

>>36
ポロリしたら減点です


#113 [匿名さん] :2020/11/28 17:51

三億円払っても嫁にしたい!


#114 [匿名さん] :2020/11/28 17:58

マリンの*に指入れて匂い嗅ぎたい


#115 [匿名さん] :2020/11/28 17:58

>>113
こんなとこに書いてないで直接話に行けば。


#116 [匿名さん] :2020/11/28 18:14

>>114
こんなとこに書いてないで直接嗅げに行けば。


#42 [匿名さん] :2020/11/26 22:43

>>40
お前の嫁やらのツラを公開してから言え


#117 [匿名さん] :2020/11/28 18:23

本人がSNSをやってるからそっちでお友達になれば早くないかい。


#44 [匿名さん] :2020/11/26 22:50

>>41
その前に敬意を持って母親の飲みなさい


#48 [匿名さん] :2020/11/26 22:58

>>41
オレも😍


#50 [匿名さん] :2020/11/26 23:01

>>41
望結ちゃんのなら飲める


#118 [匿名さん] :2020/11/28 18:39

>>113
宝くじ当たったらいいな(笑)


#119 [匿名さん] :2020/11/28 19:21

>>113
そんなにお前にはないだろ どうせ持ち逃げさせてしまうよ。


#120 [匿名さん] :2020/11/28 20:52

>>119
逃げたら逃げたでいいや!あと27億ある❗


#121 [匿名さん] :2020/11/29 00:38

年頃なんだしスケートよりも*ばかりしてたのかも


#122 [匿名さん] :2020/11/29 13:43

お前だけは*だぞ勘違いすんな


#123 [匿名さん] :2020/11/29 23:14

かわいい美人‼


#124 [匿名さん] :2020/11/29 23:59

真凜ちゃんに駅弁*しながらベロとベロを絡ませたい


#125 [匿名さん] :2020/11/30 06:23

>>124
この、*野郎め🎵
嫌いじゃないです‼️


#126 [匿名さん] :2020/11/30 12:06

>>125
俺は今から真凜ちゃんと激しい*をする。
邪魔するなよ。


#28 [匿名さん] :2020/11/26 20:29

滑りが紀平には負ける


#29 [匿名さん] :2020/11/26 20:30

宮原がどんだけ練習してきたか…


#30 [匿名さん] :2020/11/26 20:31

真凛は練習嫌いやからな。そら負けるわ。


#31 [匿名さん] :2020/11/26 20:34

かわいいだけで100点満点!


#60 [匿名さん] :2020/11/26 23:42

>>56減点です


#34 [匿名さん] :2020/11/26 20:39

真凜たんの汗が染み込んだ衣装欲しい😍


#35 [匿名さん] :2020/11/26 20:56

生地と面積が極薄極狭の衣装で出たら優勝


#62 [匿名さん] :2020/11/27 00:01

>>59
この子は練習嫌いで有名じゃん
だから、普通に上位になるとか世界で勝てるわけないのだよ


#36 [匿名さん] :2020/11/26 21:04

ポロリしたら芸術点100点あげるよ。


#37 [匿名さん] :2020/11/26 21:53

氷上のど真ん中で尻出して屈んでウンコ出したら歴代最高得点


#39 [匿名さん] :2020/11/26 22:06

真凛ちゃん可愛い。タイプ。こんな彼女欲しい(涙)。
優勝できなくても応援しちゃう。


#40 [匿名さん] :2020/11/26 22:09

可愛いか?


#41 [匿名さん] :2020/11/26 22:38

俺 真凛のおしっこ飲める


#43 [匿名さん] :2020/11/26 22:48

真凛ちゃ〜ん


#45 [匿名さん] :2020/11/26 22:52

本田望結の七光りやんけ


#46 [匿名さん] :2020/11/26 22:52

真凛ちゃ〜んって・・・・朝鮮人なのかな


#47 [匿名さん] :2020/11/26 22:53

試合前は自信過剰。試合後は反省したフリの繰り返し。


#51 [匿名さん] :2020/11/26 23:03

おれ真凛の*食べれる


#53 [匿名さん] :2020/11/26 23:09

成績はともあれ、真凜は可愛い

アイドルのような感覚で応援すればいい


#54 [匿名さん] :2020/11/26 23:10

ヒラメ


#55 [匿名さん] :2020/11/26 23:11

頑張れまりんちゃん、、、


#57 [匿名さん] :2020/11/26 23:40

真凛は練習やりたくないもんな


#58 [匿名さん] :2020/11/26 23:41

そら、宮原紀平樋口負けるわけさ


#59 [匿名さん] :2020/11/26 23:41

練習が嫌いってどうゆうこと?


#61 [匿名さん] :2020/11/26 23:45

賞金はNHK受信料生涯無料


#64 [匿名さん] :2020/11/27 00:45

なんかブレブレだね
アイム アン アルバトロスは、昨シーズンエキシビション曲で評判良かったからと自分で今シーズンのショートにしたはず
自分でオリジナルの振付まで入れてたのに、あっさりザ ギビングに変更
ザ ギビングも元はタンゴだったのにグランプリシリーズ前に変えた曲


#65 [匿名さん] :2020/11/27 00:54

曲変更は上位行けなかった時の言い訳用じゃないの。
久しぶりの曲だから〜、今季初の曲で〜って言いそう。


#66 [匿名さん] :2020/11/27 01:06

本田真凜って、最近表彰台にいるのを見たこと無い
注目する選手では無いな


#68 [匿名さん] :2020/11/27 01:12

よく見ると変


#70 [匿名さん] :2020/11/27 03:30

今日からの試合、
この子のごり押し記事大量でビックリ


#72 [匿名さん] :2020/11/27 04:37

なんで*押しすんの?


#74 [匿名さん] :2020/11/27 05:48

公式曲かけ練習、3Lo―2T、3F、2Aだった…
GPシリーズは、3-3入れなきゃ話にならない

他のミス待ちかな


#75 [匿名さん] :2020/11/27 06:13

>樋口新葉、3回転半着氷「自信がついてきた」NHK杯27日開幕

>坂本花織 SPの構成の難易度アップ「今自分ができるマックスの構成」

>三原舞依、2季ぶりGPに意欲「笑顔でしっかり」/フィギュア

>川畑和愛「パワーあふれ出るくらい思い切り滑りたい」NHK杯27日開幕

>川辺愛菜「自分ができる一番良い演技を」NHK杯27日開幕

>本田真凜、3季前のSP曲で「いい思い出を作りたい」NHK杯27日開幕

ちょw思い出作りww