きになる芸能ちゃんねる

タレントやアーティストなど
芸能関連ニュース
気になる噂の情報やTwitterの声
映画やCM出演
2chのまとめ・・
芸能関連ニュースのまとめサイトです。

    カテゴリ: 報道


    センター試験の後継として今年からはじまった「大学入学共通テスト」で、監督者から繰り返し注意されたにもかかわらず、鼻を出してマスクするのをやめなかった受験生不正行為とみなされて、成績無効となった。

    大学入試センターによると、事前に、すべての受験生に受験票とともに「受験上の注意」という小冊子を郵送している。その中で「試験場内では常にマスクを正しく着用してください」と求めていた。また、感覚過敏などでマスク着用が難しい場合は、事前に申請すれば、別室の受験が可能だった。

    この受験生は、試験中にマスクを正しく着用するよう、監督者から繰り返し注意を受けたが、聞き入れなかったために、6回目に「次に従わなかった場合は、不正行為になります」と通告された。しかし、それでも改めなかったので、7回目で失格となったという。

    この対応をめぐっては、ネット上で「当然」という声がある一方、「かわいそう」という同情も寄せられている。受験生は成績無効となって仕方ないのだろうか。田沢剛弁護士に聞いた。

    「試験場内での正しいマスクの着用」求めることに合理性

    不正行為とみなされたポイントは?

    「鼻出しマスクも飛沫感染のリスクが指摘されている以上、大学入学共通テストの受験上の注意事項として『試験場内での正しいマスクの着用』が求められていたとしても、それ自体は合理性のあるものと言えますし、試験監督者が鼻出しマスクをやめるように指導をすることも問題はないでしょう。

    そして、すべての教科・科目の成績を無効にする『不正行為』も注意事項の中に別途明示されており、これによれば、一般的に想定されるカンニングのみならず、『試験場において他の受験生の迷惑となる行為をすること』や『試験場において監督者等の指示に従わないこと』も不正行為となることがある旨が定められています。

    もちろん、このような行為があったとしとしても、直ちに不正行為とされるところまでいくか否かは、やはり程度によるとしか言いようがありません。

    報道による限り、今回の場合、事前にルールが公表されていて、かつ、ルールを遵守できないやむを得ない事情がある場合の代替手段も用意されていたこと、当の本人にそのようなやむを得ない事情自体が存在しなかった模様であること、6回も注意指導されて、最後に『失格』を警告されていたにもかかわらず、なおも注意指導(指示)に従わなかったことなどから考えますと、再三にわたる監督者の指示に従わなかったことをもって不正行為とされ、『失格』とされることもやむを得ないのといえるではないでしょうか」

    成績無効とされた受験生が裁判で争うことはできる?

    「報道された事実関係を前提とする限り、結論的には厳しいのではないでしょうか。緊急事態での受験であることから、大目に見てあげたいという気持ちになるのもわからないではないですが、緊急事態であるからこそ、その場合のルールないし指導には厳格に従ってもらわないと困るという考えも当然理解できますので」

    【取材協力弁護士
    田沢 剛(たざわ・たけし弁護士
    1967年大阪府四条畷市生まれ。94年に裁判官任官(名古屋地方裁判所)。以降、広島地方・家庭裁判所福山支部、横浜地方裁判所勤務を経て、02年に弁護士登録。相模原で開業後、新横浜事務所を移転。得意案件は倒産処理、交通事故(被害者側)などの一般民事。趣味は、テニスバレーボール
    事務所名:新横浜アーバン・クリエイト法律事務所
    事務所URLhttp://www.uc-law.jp

    「鼻出しマスク」の受験生「失格」に賛否割れる…不正行為とされても仕方なかった?


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.ytimg.com)


    もうマスクで揉めるはやめませんか?
    新しい生活様式です。
    でもなかなか常識の変化に対応できないことも多いでしょうね・・・。

    <ネットのコメント>

    【【大激論】「鼻出しマスク」の受験生「失格」に…不正行為とされても仕方なかった?】の続きを読む


    ラブリ(Loveli、1989年11月27日 - )は、日本のファッションモデル、タレント。本名は白濱 愛(しらはま いずみ)で、アーティスト活動は白濱 イズミ(読み同じ)名義で行う。芸名のラブリは、自身のクリスチャンネーム。アーティストハウス・ピラミッド所属。愛媛県松山市出身。
    16キロバイト (1,949 語) - 2021年1月23日 (土) 07:30



    (出典 japarazzi.jp)


    綺麗な人ですね・・・
    でも絶望的です(-_-)
    記事には猥褻行為の詳細までが掲載されています。

    1 Time Traveler ★

     和歌山県警白浜署が、知人女性に対する強制わいせつの疑いで、女性タレントのラブリさん(31)を昨年3月に書類送検していたことが20日、捜査関係者などへの取材で分かった。同署が送検時に付けた刑事処分に関する意見の内容は、明らかになっていない。

     複数の関係者によると、書類送検容疑は2019年5月、同県白浜町の宿泊施設の一室で、一緒に旅行していた知人女性にわいせつな行為をした疑い。女性は同年8月に告訴状を白浜署へ提出したという。

     ラブリさんの所属事務所は取材に「対応は弁護士に任せている」と答えた。担当弁護士は「犯罪に当たる行為はなかった」と主張している。

    2021年1月20日 22時44分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19565731/

    (出典 image.news.livedoor.com)

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611155506/


    【【驚愕】女性タレント『ラブリ』が知人女性に強制わいせつ書類送検】の続きを読む


    【激シブ】
    ボクシング<井上尚弥>
    打つのも打たれるのも楽しくてしょうがないww


    井上 尚弥(いのうえ なおや、1993年4月10日 - )は、日本のプロボクサー。神奈川県座間市出身。大橋ボクシングジム所属。担当トレーナーは父の井上真吾。弟は同じプロボクサーの井上拓真、従兄弟に同じくプロボクサーの井上浩樹がいる。既婚。二児の父親。血液型A型。
    96キロバイト (13,034 語) - 2021年1月22日 (金) 16:00



    (出典 dot.asahi.com)


    メンタル強靭すぎwww
    Twitterでは↓↓ 【【激シブ】ボクシング<井上尚弥>打つのも打たれるのも楽しくてしょうがないww】の続きを読む


    高畑 充希(たかはた みつき、1991年12月14日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。歌手活動は一部の参加作品を除き、みつきまたは「高畑充希」名義。 大阪府東大阪市出身。所属事務所はホリプロ。所属レコード会社はワーナーミュージック・ジャパン。法政大学キャリアデザイン学部卒業。
    93キロバイト (11,895 語) - 2021年1月4日 (月) 17:00



    (出典 dot.asahi.com)


    一度たりとも「お前」なんてwww
    いまどき当然のことでしょうね('◇')ゞ

    1 フォーエバー ★

    高畑充希が、1月9日放送の『あざとくて何が悪いの?2021年新春SP』(テレビ朝日系)で「理想の男性像」を語った。

     高畑が思う「グッとくる男性」をショートドラマ化。それによると、「大人数でいるときに隅っこにいて話さない」「独特の思考&ワードセンスがある」「行動が早い&行動力がある」「本が好き」「別行動OKタイプ」「とにかく優しくしてくれる」「たくさん食べる」「『お前』と言わない人」という結果に。

     高畑は「柔らかさと温かさがありながら、決めるところは決める」とポイントを解説。「本が好きな人はボキャブラリーが豊富。ワードセンスが、そうくる? 面白いってなると、めっちゃいいってなります」と力説した。

     高畑があげたポイントに田中みな実は「私史上、一番いい」と絶賛。弘中綾香アナウンサーも「素晴らしい。すべての男性に言いたい!」と讃えていた。

     高畑があげた男性像にSNSでは数々の共感の声が送られた。

    《あざとくて何が悪いの?で田中みな実も高畑充希ちゃんも言ってたけど 女にお前って言う男って本当に何様?って感じだし、モテないしまじで辞めた方がいいよって心の底から思う》

    《「あざとくて何が悪いの?」で高畑充希が「お前と呼ばない人」が好みと言っていてめちゃくちゃ共感した。義務教育で教えた方がいいくらい大事》

    《あざとくて何が悪いの高畑充希が求める男性像 本が好き 別行動OK たくさん食べる お前と呼ばない 全部当てはまってるのにモテないよ。。。 やっぱりは顔は大事なのか!?》

    「高畑さんは2016年11月4日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ)でも好きな男性のタイプについてコメントしています。『やわらかい人がいい。そして可愛がってくれる人。甘えさせてくれる度量があったらすごく幸せ』と明かしていました」(芸能ライター)

     高畑のお眼鏡にかなう男性はどこにいるのだろうか。

    1月12日 16時0分
    https://news.livedoor.com/article/detail/19521679/

    (出典 i.imgur.com)


    【【理想の男性】高畑充希が「『お前』と呼ばない人」に共感の声がww】の続きを読む

    このページのトップヘ