きになる芸能ちゃんねる

タレントやアーティストなど
芸能関連ニュース
気になる噂の情報やTwitterの声
映画やCM出演
2chのまとめ・・
芸能関連ニュースのまとめサイトです。

    カテゴリ:カルチャー > グッズ


    地方銀行フロッピーディスクの取り扱いを終了する動きが進んでいるというニュースを受け、ネット上には「フロッピーディスク」に関する投稿が相次いだ。

    「アニメや映画でしか見たことない」というコメントも

    きっかけとなったのは、日本経済新聞(電子版)で2020年11月30日に配信された「地銀、フロッピーディスクの取り扱い終了相次ぐ」の記事。読み取り装置の製造終了などを理由として、取り扱いの終了が進められているというフロッピーディスク1971年に開発され、最盛期は1990年代2000年頃以降は徐々に廃れていった製品であることから、ネット上では未だ取り扱いがあったことに驚く声が多い。

    フロッピーディスク...生きていたのか...」「2020年も終わろうとしているのに...」「は?今日の記事?20年前じゃなくて?」といったツイートが多く投稿されたことから、ツイッターでは「フロッピーディスク」がトレンド入り。

    「トレンドに入ってるけどフロッピーディスクの実物って見たことないもんなぁ......」「基本アニメや映画でヤバいデータやり取りするときにしか見たことない」「フロッピーディスク、分野的にも知ってはいますがあくまで教科書レベル。現物見たことないんですよね...」「黒電話とかの仲間だと思ってたからまだ現役だったのが意外」など、フロッピーディスクという単語は知っていてもイメージがわかないとする声も多かった。

    「絵文字の意味が誰にもわからなくなる日が...」

    「てかFD売ってるところも読みとる端末売ってるところも見たことないんだけど、逆にこの時代でFD使うのってむずくないか?」「フロッピーディスクって、今どこで買えるんだろ」と、現代においてフロッピーディスクを使う方が困難だとする声も散見される。

    パソコンスマートフォンには現在もフロッピーディスク絵文字が存在することから、「【フロッピーディスク】の絵文字はどうなるんやろ」「絵文字の意味が誰にもわからなくなる日が段々と(迫ってきている)」とするコメントもある。

    Microsoft Officeシリーズなど、「保存」を示すアイコンフロッピーディスクマークを用いているソフトウェアも多いことから、「そういえばワードとかの保存マーク変わるんかね?ずっとフロッピーディスクのままですけれども」「『保存』マークは? ねえ、『保存』マークはどうなっちゃうの?」と心配する人もいるようだ。

    最近は見たことがない?


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 m.media-amazon.com)


    20世紀の大発明品っす!ww
    ウチには昔のフロッピーディスクが山盛りありますww

    <ネットのコメント>

    【【悲報】何?「フロッピーディスクって?」「黒電話とかの仲間?」これが最近の認識ですww】の続きを読む


    コーヒーや紅茶を飲む時にミルクを入れると、ちょっとした甘みや、なめらかな口あたりで異なった味を楽しむことができます。

    ミルクの量にこだわり、自分にとってのベストな配分を見つけるのも乙なものです。

    さらにブレイクタイムを楽しむため、カップやソーサーなどの食器にこだわっている人もいるでしょう。

    一見かわいい『猫ミルク差し』の致命的な欠点

    ジャン=クロードタカシ@jctakashi)さんには、気に入っているミルクピッチャー(通称:ミルク差し)があるといいます。

    しかし、そのミルク差しには致命的な欠点があるのだとか。Twitterに投稿された、実際のミルク差しがこちらです。

    カップの横に並んでいる、かわいらしい猫のミルク差し。

    一見「どこに欠点があるのだろう?」と首を傾げてしまいますが、その理由は実際に使ってみると一目りょう然なのです…。

    「オヴォ…」

    「ヴォオオオオオォォエエェエエェ………」

    そう、ミルクが出る場所は猫の口。これはもう吐いているようにしか見えません。

    コーヒーミルクの混じった部分が絶妙な色合いをしており、さらに絵面が強くなってしまいました。

    見た目がかわいらしく、投稿者さんにとってお気に入りのミルク差し。しかしこのような理由で使う時にためらってしまうのだそうです…。

    猫のミルク差しは多くの人の笑いのツボを刺激し、またたく間に話題になっています。

    ・お、置いてある時はかわいいですね!!

    ・爆笑した。もう猫のアレにしか見えない…。

    ・猫の脱力感ある表情が、さらにいい味を出してますね。

    中には「自分も持ってます!置物として!」という声もありました。

    もし誰かとティータイムを楽しんでいる時に使ったら、この光景を見た相手が飲み物を吹き出してしまうかもしれませんね…!


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    @jctakashi


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    これはいただけませねwww

    ネットの声は↓↓

    【【大爆笑】ニャンコのミルクピッチャーの絵面が致命的過ぎるwww】の続きを読む

    このページのトップヘ