!?阪神タイガースを引退した藤川球児が格闘技参戦!?

リングで火の玉ストレート?www

NO.9031308 2020/11/18 13:37
引退・藤川球児がRIZIN?参戦? 新庄と大みそか激突も
引退・藤川球児がRIZIN?参戦? 新庄と大みそか激突も
格闘技イベント「RIZIN.25」(21日、大阪城ホール)に、今季限りで引退した元プロ野球阪神投手の藤川球児氏(40)が“緊急登板”することが本紙の取材で分かった。

プレゼンターなどでリングに上がる予定で、RIZINの榊原信行CEO(57)は大みそか決戦「RIZIN.26」(さいたまスーパーアリーナ)への参戦オファーも出す意向というから驚きだ。

すでに元阪神の新庄剛志氏(48)と交渉中だが、格闘技マットで虎のレジェンドが並び立つことになるのだろうか!?

まさかまさかの大物の登場だ。

引退したばかりの藤川氏が、21日に行われるRIZIN大阪城大会でリングに登場する。

これまでRIZINと藤川氏に接点はなかったが、地元・大阪でのビッグマッチ開催を受けて格闘技好きの藤川氏から「チケットを買いたい」と接触。

しかし「さすがに藤川選手に一般席に座られても困るし、ちゃんとご招待をさせていただくことになりました」(RIZIN関係者)と丁重に受け入れ、今回の“合体”が実現した。

榊原CEOも「大阪大会に来てもらいます。格闘技が大好きだと聞いています。当日は、リングにも上がってもらう方向で話しています。メインの試合のところとかで、プレゼンターで出てもらうとか、リングアナをやってもらうとか」と認めた。

もちろん、それだけで終わるつもりはない。

当日はプロ野球の日本シリーズが京セラドーム大阪で開幕するが、車で30分足らずの距離で行われるプロ野球の祭典ではなく格闘技を観戦に来るのだ。

相当の格闘技ファンと見た榊原CEOは「タイミングを見計らって『大みそか、電撃参戦しませんか』って口説きますよ。引退試合でも149キロとかすごい球投げてるんで。注目を集めている人なんで、会場に来てもらえるだけでもうれしいことではある。でも、笑い話から何か始まったりしますから」。

なんと21日の会場で藤川氏に直接、大みそかへの参戦オファーを送ることを明言したのだ。



【日時】2020年11月18日 11:00
【ソース】東スポWeb
【関連掲示板】


【!?【ドン引き】引退した藤川球児が格闘技参戦!?】の続きを読む