ネコたちと専門家が本気でテストした「神ネコグッズ大賞2020-2021」を、ネコ雑誌『ネコDK the Best』(晋遊舎ムック11月26日発売)が発表しました。価格はムック版が980円kindle版が950円です(いずれも税込)。

【画像:神ネコグッズ】

 『ネコDK』は、テストする女性誌『LDK』のネコ版。5年ほど前から定期的に発売しており、『LDK』同様“広告無しだからやらせや忖度も無し”という辛口の誌面構成が特徴です。

 巻頭特集「神ネコグッズ大賞2020-2021」は専門家による徹底テストと多数のネコ飼いさんの声から厳選したグッズを紹介するコーナー。ツメとぎやブラシなどの小物、年代別のフード、食器、給水器、おもちゃキャリーケースなど幅広いアイテムを取り上げています。

 例えばネコ用ドライフード部門では、ネコたちの食いつきだけでなく、専門家による原材料・成分値チェックを点数化してランキング。質・味・価格の面から、ネコにとってどれがよいフードなのかを検証しています。

 中にはテストしたらがっかりだった「ざんねんなネコグッズ大賞」というページも。実際にネコカフェに置いて使用頻度を調べたり、ネコたちの反応や使い心地を確かめたりした結果が紹介されています。冬本番に向けて、冬用ベッドペット用ヒーターの辛口採点簿のページも。購入前にマイナスポイントが分かるのは助かります。

 誌面の後半には「ネコ飼いさんのお掃除、プロが教える大正解」や「ネコが本当に快適な寒さ対策」、「泌尿器系の病気を防ぐ3つのルール」などのネコと暮らすにあたって役立つ特集も。ネコちゃんも飼い主もうれしい情報が、ネコちゃんと過ごすお家時間を充実させてくれそうです。『ネコDK the Best』は全96ページ。全国の書店のほか、コンビニAmazonなどのネット書店で販売中です。

ネコたちが実際にテストしました


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 stat.ameba.jp)


うちの子は巻き尺で大興奮ですww

<ネットのコメント>

【<神ネコグッズ大賞>猫ちゃんと専門家がガチ検証ww猫がマジ喜ぶ「ネコDK the Best」】の続きを読む